オートクッカー購入

今日,家電量販店に行ったとき,展示されていたパナソニックのオートクッカー ビストロ NF-AC1000を見て,ピピッときて,突然欲しくなりました。

これまでもシャープのホットクックなど,名前は聞いたことあったのですが,あまり興味を持っていませんでした。ただ,今日見ると,

  • 自動でかき混ぜてくれて,ほかっておくだけで調理してくれる
  • 圧力調理も可能(これはこの機種が初らしい)
  • 炒め料理もできる(チャーハンもできる)

あたりで,「かなりいいじゃん」ということで前向きに検討を開始。

いったん家に帰って,置き場所などを検討し,なんとかなりそうということで,夕方お店に行って購入😀。

パナソニック ビストロ NF-AC1000

たまたま,今日の夕飯はカレーライスを予定していたので,早速このオートクッカーで作ることにしました。

材料を切って,肉・野菜・ルー・水をオートクッカーに投入。

あとは,ふたをしてスイッチオン。これで,40分弱で勝手に調理してくれます。

待つことしばしで完成!

いい感じに煮込まれて,おいしくできていました。

正直,カレーくらいなら,鍋で作ってもそれほど手間がかかるわけじゃないです。あえて高い(かなり高いです)オートクッカーで作るメリットはそれほどないかもしれません。でも,オニオングラタンスープやエビチリみたいに,普通に作ろうと思うと,とても面倒なものが,簡単に作れるのはとてもうれしい。

手を抜くだけじゃなくて,オートクッカーで一品作っている間に,別のメニューを普通に作ることもできるので。例えば,オニオングラタンスープなんて,それ自体をメインディッシュにすることはできないけど,作っていると他のメニューを作るのはかなり難しいです。このオートクッカーを使えば,オニオングラタンスープはおまかせできるのはとても大きい。

あとは,お弁当のおかずを前の夜のうちにセットしておけば,朝起きたときにはできているっていうのもできそう。

これからが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合