オートクッカーでサラダチキンとオニオングラタンスープ

昨日購入したパナソニックのオートクッカー ビストロ NF-AC1000,今日も使ってみました。

まずは,サラダチキン。

下ごしらえした鶏の胸肉と水をセットして,スイッチを入れて約1時間半の低温調理。その後,30分ほどかけて粗熱を取ると,無事に完成。電子レンジとかで作ると,場所によってパサついたり,火の通りが偏ったりしがちなのが,じっくり茹でた状態なので,まんべんなく火が通っていて,いい感じです。

続いて,オニオングラタンスープ。

まず,タマネギを細切りにして,オートクッカーにセット。今回,かなり大きめのタマネギでしたが,4個分。

油も入れて,オートクッカーさんにひたすら炒めてもらいます。じっくり炒めること1時間半で,飴色になったタマネギ。これを鍋でやると,とにかく大変なのですが,機械バンザイ。待っているだけでとてもいい感じになります。

さらに,水,だし,焦がしバターなどを入れてちょっと煮込めば完成。

バケットにチーズを載せて焼いたものを添えて完成。

オートクッカー様々です。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合