ドアレバーハンドル交換

先週に引き続いてDIY。


今週は,部屋のドアのレバーハンドル交換。20年も経つと,メッキが錆びてきてみすぼらしいので。DIYといっても,同じメーカーのものに交換するだけなので,ネジ外して付け直すだけ。

今ついているものがKAWAJUNというメーカーのものなので,ここから購入。
https://shop-kawajun.jp/fs/kawajun/c/laverhandle_exchange

ただ,なにせ古いので,本当に互換性があるかわからなかったので,まずは一部屋だけ試してみたのですが,一番傷んでいる部屋のハンドルが外れない😢。なんか,ハンドルを固定しているイモネジ,最初からネジ山がなめ気味だし,どうも錆びて固着している気がする。

新しいハンドルについているイモネジは六角なんだけど,古いものは+ネジ。六角なら,なめないんだけどなあ。ちゃんと改良されているのはいいことだけど,最初から六角にしておいて欲しかった。

とりあえず,他の部屋で試して無事交換完了。残りのドア4個分も替えることにしたんだけど,問題は外れないネジ。ネジ山の補修剤って効果あるんだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合