ハワイ島 マウナケア山頂の天文台群を飛んでみた

 今日はMSFS2020でハワイ島のマウナケア山頂にある天文台群を観光飛行。

すばる望遠鏡(左)とケック望遠鏡(右)
ハワイ島のヒロ国際空港からSR22で飛び立ちました。普段,こういう観光フライトには,低速で安定して飛びやすいセスナ172をよく使うのですが,ちょっと高度的にギリギリということでSR22で。一応カタログスペック20000ftまでいけるそうなので。

がんばって15000ftまで上昇。やっぱりレシプロ機だとなかなかしんどい。
マウナケア山頂には,各国の天文台が見えるんですが,まあ,なんというか,給水塔。😅
自動生成オブジェクトなので,こういうのはしょうがないですね。でも,アメリカの望遠鏡もあるんだから,そのうちランドマークとして作ってくれないかな。

山頂付近を周遊後,島の反対側にあるコナ国際空港へ向かって着陸。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合