Microsoft Flight Simulatorのフレームレート

今夜は,Cessna 172で名古屋を夜間飛行してみました。

動画はこちら。動画の最後のところ,燃料混合比を絞っていたのを忘れていて,着陸後にスロットルを絞ったらエンストしてしまったのはご愛敬。

で,この時にフレームレートも計測してみたところ,だいたい35fpsくらい。どうも,今のゲームの標準は60fpsらしく,Twitterとか見ていると,「MSFS2020は恐ろしく重くて,60fps出せない」とかいう感じで書かれているんだけど,個人的には30fps出ていれば十分なめらかな気がします。1/60秒のラグで操作の遅れが気になるようなこともFSではないと思うし。

今回は夜間飛行で測ったけど,体感的には昼間でも大差ない感じ。まあ,30~40fps程度ってところじゃないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合