ヘリポートへ着陸

Microsoft Flight Simulatorに40th Anniversaryで機体が追加されました。その中に,ヘリコプターのBell 407があって,最近はこれで飛ぶことが多いです。

で,ヘリコプターだったら空港だけじゃなくて,ヘリポートに着陸したいよねということで,陸上自衛隊木更津駐屯地を飛び立って,まずはアクアライン方面へ飛び,「風の塔」へ。

なんか,ちょっと浮いている感じがするけど,シミュレーター的にはここに地面があるようなので,やむを得ない。

続いて,羽田空港上空を経由してお台場へ。で,テレコムセンターのビル屋上のヘリポートに着陸。

その後,ビッグサイトの逆ピラミッドの屋上にあるヘリポートに着陸しようとしたところ,これは張りぼてだったようで,すり抜けてしまったので諦めて,今度は都心へ。

TOKYO LANDMARKS ENHANCEDというシーナリーを入れているのだけど,ビルによっては張りぼてのようで着陸できないものがあるようです。とりあえず,東京駅のKITTE丸の内のビルはダメでした。

その後,霞ヶ関方面へ飛び,国会議事堂の南側のビル(たぶん,合同庁舎第8号館)屋上のビルに着陸。

それにしても,ヘリコプターの着陸は難しい。プロのパイロットは,よくこれで小さなヘリポートに着陸できるなと思います。まあ,シミュレーターだと下がすごく見にくいというのがあるかもしれませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合