神戸空港への計器飛行

 今回は,セントレア (RJGG) から神戸空港 (RJBE) への計器飛行。ただし,途中ほぼ雲の中で,ひたすら真っ白な窓の外を見続けることに。

着陸も,1600ftくらいまで雲の中で,ILSだよりのアプローチに。

今回のMicrosoft Flight Simulator 2020では,フライト中にフライトプランを立てて計器飛行するのがかなり面倒なので,ちゃんと事前にフライトプランを作っておく必要があります。というか,ぜんぶFSがやってくれるんだけど。ちゃんと,空港へのアプローチ方法も選択できるし,選択すればそれに応じたフライトプランを立ててくれるし。

その後,地球をぐるっと移動して,フランスへ。モンサンミッシェルを観光飛行してきました。
前回のノイシュバンシュタイン城同様に,こちらもかなり作り込まれています。日本のランドマークで,ここまで作り込まれているのはないなあ。スカイツリーくらいしか,ちゃんと作り込まれているのは見ていなかったり。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合