裏山散策

今日は,先日三等三角点「裏山」に行ったときに見かけた散策路に行ってきました。
「天白渓湿地」という湿地があるとのこと。

雑木林の中を歩いていくのですが,思ったよりもきれいに整備された散策路になっています。

この,オレンジ色のキノコがいろいろなところで生えていました。鮮やかできれいだけど,さすがに食べられる気はしないです。

きれいな湿地が。
谷間になっているので,周囲から湧き出した水が集まっているようです。

湿地を超えて坂を登っていくと,「人間地獄」なる恐ろしげな名前の場所に到着します。
覗き込むと,
かなり深い窪地です。なので,アリジゴクならぬ人間地獄ということでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合