アメリカ横断フライト #10

 今回はインディアナポリスのIndianapolis Regional Airport (KMQJ)からのフライト。で,いつも天気がいいので,今日は雨の設定にしてみた。

雨のIndianapolis Regional Airport (KMQJ)
そしたら,結構激しい雨で,低空では視界がほとんどない。
期待についている気象レーダー,初めて動いているところを見た。
水平方向の気象レーダー

垂直方向の気象レーダー
で,当初の目的地はオハイオ州のWilmington Air Park Airport (KILN)だったんだけど,VFR(有視界飛行)で近づいて,着陸許可を求めたところ,「今IFR(計器飛行)専用だからダメだよ」とのことで断られた😢。そんなの初めて。雨で視界が悪いからだろうか。
というわけで,近くのClinton Field Airport (I66)に着陸。こちらは,コントロールタワーもないような超ローカル空港だったので,着陸を宣言するだけ。
だけど,滑走路がなかなか見つからない。視界が悪い中,どんどん高度を下げていったら,危うく地面に激突しそうに。
なんとか空港を見つけたけど,最初は高度が高すぎて,Go Aroundを宣言。もう一度チャレンジして,なんとか着陸。滑走路も細くて短いし,なかなか大変だった。


というわけで,大雨の中,VFRで飛ぶのがいけなかったということで。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合