BLUEDOT BNT-801W

小学生の子どもが電子書籍を読みたいということで,Androidの格安タブレット BLUEDOT BNT-801Wを買ってみた。
約1万円の格安8インチタブレットながら,
  • Google Play対応
  • Android OS 8.1搭載
というもの。スペックは,CPUもそれほど高速なものでないし,メモリも2GB,画面も1280×800pxというエントリーモデル。けど,電子書籍を読むくらいなら十分でしょう。

で,ものが今日届いて,早速セットアップ。
化粧箱は,最近のタブレットによくある感じのもの。開けると,
まあ,これもよくある感じ。早速電源を入れて,
もろもろセットアップすると,
まあ,普通のAndroid端末。実は,8インチタブレットは初めてなんだけど,電子書籍用には結構いいかも。自分はまだSony Readerを使っているけど,これが壊れたら,こういうのにするかな。

持った感じは,背面がざらついたプラスチックなので滑る感じはしないものの,いろいろ安っぽい。けど,まあ,値段を考えれば十分すぎるくらい。液晶表面は,なんか微妙にすべりが悪い。

で,Sony Reader Storeの電子書籍を読んでみると,CPUのせいか,本を開くときやページめくりなどちょっと遅く感じるけど,画面表示は十分きれい。

電子書籍や動画視聴など,用途を限定して使う分には,結構いい端末じゃないかと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合