Google Home Mini

GoogleのホリデーセールでGoogle Home / Google Home Miniが半額になっているというのを見て,思わず買ってしまった。3000円+税なり。

とりあえず,数日使っているけど,実質的にSpotify専用スピーカー。今までだと,Bluetoothスピーカーを起動し,タブレットのBluetoothを有効にして,Spotifyを起動して再生していたのが,「OK Google。音楽をかけて」というだけで流せるというのはなかなか便利。

本当はそれ以外の使いみちも考えたいところだけど,正直,音声だけで何かできることってあまりないので…。ニュース類も,ラジオを聞くくらいなら,新聞読んだほうがいいし。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合