Pelikano junior

先程,買い物に行ったとき,ショッピングモールの中の本屋さんで文具コーナーを見ていたら,棚の下の方にPelikano juniorが埋もれているのを発見。なんか,箱はくたびれているし,あまり売れている雰囲気はなくてかわいそうだったので,思わず買ってしまった。
なぜか,ピンクだけ100円安かったけど,さすがにピンクはちょっと辛いものがあったので,1個だけ残っていたターコイズを。
帰宅後,早速開封。
キャップの"junior"のロゴがプリントなんだけど,ちょっとはげ気味(というか,箱からこの塗料っぽいものが落ちてきた)なのは気にしてはいけない気がする。
カートリッジは,逆さまにささっているので,正しい向きにしてセット。付属のカートリッジは子ども向けでかわいらしいイラスト付き。(交換するときは,普通のペリカンのカートリッジが使える)
ところがなかなかインクが出てこない。ググってみると,どうもそういうものらしく,ティッシュで吸わせてやると無事出るように。😁
ちなみに,パイロットのkakunoは,今会社で使用中なので,Pelikano juniorは,家用かな。なお,お店でカートリッジのところを見ていたら,ロイヤルブルーというインク(多分,この付属インク?)は洋服についても水洗いで落とせるので,子どもにお勧めとのこと。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合