イヤフォン(WEB+DB PRESS誌のプレゼント)

またまたというか何というか,WEB+DB PRESS誌の読者プレゼントで今度はイヤフォンをもらってしまいました。技評さん,ありがとうございます。
レソナンシア・Hi-Fi・イヤフォン:これですね。確かに応募したのは覚えているのですが,先日届いていた最新号に名前が載っていた記憶がない。見落としたか?😅

ただ,この製品,ググってもこのメーカーページと,Amazon / Yahoo Shoppingの販売サイト以外,ほとんど情報がない。それ以外で出てくるのはメルカリで売られているのが数個あるくらい。驚くのは価格。14,000円!最高価格帯というわけじゃないけど,この価格帯のイヤフォンを買う層って,かなりこだわって買っていると思うから,これだけ情報がないと売れない気がするのだけど。

まあ,いただいたものなので,贅沢は言わず開けてみる。
パッケージの印刷(というか,組版)が若干中華っぽい,というかまあそういう製品でしょう。Webページも日本語がネイティブじゃない感じだし。あと,誤植とか。
このしましま模様はファッショナブルなのか?

で,肝心の音について。
すみません,私は良し悪しの区別がわかりません。😅
今まで使っていたXperia Z3 Compact付属のヘッドホンと比べると,本体側の音量を小さくしないとうるさい位なので,細かい音が聞こえるのかな?あと,イヤピースの感じはいいです。私の耳にサイズが合っているだけかもしれないけど,不安定な感じがまったくしない。
上で怪しさ抜群みたいな感じで書いたけど,ものとしては悪くないと思います。ただ,14,000円出すかといわれると,すみません,私は出せません。(というか,いろいろな意味で音が聞こえないので,高級ヘッドホンは猫に小判状態)

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合