Kikuchi Magick on Web

ふと思い立って,Webブラウザで動くKikuchi Magick - Kikuchi Magick on Webを作ってみた。今のところ,比較明合成専用だけど,とりあえずブラウザだけでコンポジットできる。
試してみたい方は,http://www.nuasa.org/~ken/KikuchiMagickOnWeb/へGo!


現状,
  • Google Chrome
  • Windows 10上のInternet Explorer 10
  • Windows 10上のEdge
で,動作を確認。ただし,IEおよびEdgeでの使用は非推奨。激烈に遅い。Edgeに至っては,Explorerからのドラッグ&ドロップでのファイルインポートができないので,使い勝手も猛烈に悪い。(Edgeって,まじめに普及させる気があるのかどうかすごい疑問)
また,処理するファイル数が多いと,エラーが出るかも。
このKikuchi Magick on Webでは,HTML5のFile API,Web Worker APIおよびTransferable Objectsを使用している。で,すべてWebブラウザ内で処理しているので,Webサーバへ画像を送ったりはしていないので,ご安心を。
なお,元のファイルに含まれているEXIF情報などは一切失われてしまう(はず)なので,ご注意を。

当然ながら,ちゃんとコンポジットしたいときは,WindowsアプリのKikuchi Magickを使いましょう。Kikuchi Magick on Webは,かなりネタなので。

でも,今やJavascriptだけで画像処理までできるとは。すごい世の中だ。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合